Macのユーザー辞書が神機能すぎて発狂した話

どうも、よっしーです。

僕ってすごくせっかちというか、

無駄な苦労をするってのがすごく嫌いなんですよね。

例えばサイトに登録する時とか、メルマガ登録する時とか、

アドレス打ち込むの超だるくないですか?

昔僕全部手打ちで打ってて、死ぬほど憂鬱だったんですが、

それを取っ払ってくれる神機能がMacにあったので紹介します。

 

それはユーザー辞書です。

これが神です。

環境設定の中のキーボードから

ユーザー辞書が選べます。

マジで便利なんですよね。

よく使う単語を登録すると文字入力が超絶捗ります。

「あ」って打つと一発でiPhoneって出てきます。

いちいち「あいふぉーん」って打つ必要がないですし、

英語で入力する必要もないです。

 

モザイク処理かけてますが、「あど」って打ち込むと僕が普段使ってるメールアドレスが全部変換に出てきます。

とくにアドレス入力って超めんどいじゃないですか?

でもこの機能を使えば一発でアドレスが予測変換に出てきます。

あとはURLの入力もめんどいので、

「さいと」と入力すると「http://kameyoshi001.com/」や

その他諸々サイトのURLが出るようにしてます。

完全にストレスフリーです。

スペル間違いで正しく入力できなかったってことが絶対になくなるので本当に愛用してます。

 

ほかにも、

「どう」って打つと、いつもはじめに書いてる

「どうも、よっしーです。」が出てきたり、

「よろ」って打つと「よろしくお願いします。」と変換されます。

記号とかもすぐ出せますよ。

「ぷら」って入力すると「+」が出てきます。笑

おかげでメルマガ書く時やブログ書く時の時間が短縮されて

作業が早く終わるのでめっちゃテンション上がりますねw

 

細かいですが、時短術です。

この先ITが発達する中でITを使いこなせないと大変なことになりますからね。

使いこなせてない企業はどんどん滅んでいきます。

ITと共存できる状態になるのが理想です。

依存じゃないですよ。共存です。

僕は時間を大事にしてます。

5分あったらとりあえず勉強しますし、

とにかく暇な時間や無駄な時間は極力抑え、

時間短縮できる部分は全部効率化を図ってます。

時間の使い方に関する記事も書いてます。

【コスパ最強】時間は増えないけど無限に分割できる

今回のユーザー辞書もそのうちの1つです。

ちなみにwindowにも同じ機能があるみたいなので、

めちゃ登録すると便利ですよ。

ぜひやってみてください。

常識のレールに囚われず人生のレールを自分で敷いて生きる方法を語ったメルマガを公開してます

僕は19歳の時に起業しました。

その結果月収50万達成し、
現在はさらなる高みを目指すために、自ら主体的に勉強しています。

 

稼げるようになってからは精神的にも余裕が生まれましたし、
人生の選択肢が増え、ストレスのない生活を手に入れることができました。

 

しかし、元々僕はプライドが高く、コミュ障根暗陰キャでコンプレックスまみれ。
起業する人種とは到底思えないような人間でした。

 

下記の記事では僕が七転八倒の人生からどのようにして起業の世界に出会い、
月収50万を稼いだのかを公開してます。

 

よっしーの理念「自由奔放に生きる人生」

 

また、常識のレールに囚われず人生のレールを自分で敷いて生きる方法を語った、よっしー公式メールマガジンを発行しています。

 
  • 学歴コンプだった僕がネットで収益を出した物語
  • 21歳の僕がいかにして収益を出したか?
  • 年収3億の起業家たちと絡んで知った学校では教えてくれない本当のお金持ちの世界とは?
   

などなど、
メルマガではブログや動画では語られない情報も公開してます。

 

なお、登録者限定で、
偏差値40コミュ障陰キャ、女の子と話すことすらビビってたよっしーが、
どのようにしてビジネスに出会い、自信を得て人生を変えたのか赤裸々に公開した電子書籍
をプレゼントしています。

 

こちら読者さんからはかなりご好評をいただいてます。

 

メールアドレスを入力すれば、
期間限定で無料でプレゼントを受け取れますので、
ぜひ以下から受け取ってみてください。

 

【メルマガ読者限定無料プレゼントを受け取りたい方は下記画像をクリック】

学んだ知識はアウトプットして自分の血肉にしていきましょう!↓