AirPodsを使い始めてから音声学習のハードルが鬼下がった話

こんにちは、よっしーです。今回はイヤホンの紹介をします。

 

こいつです。

 

 

 

僕はいつも通学時間が1時間半くらいかかるのでその移動時間に音声学習してめっちゃインプットしてます。

 

それでですね、今まで音楽聴く用の有線イヤホン使ってたんですよ。
こいつ結構お気に入りでして、
遮音性高いし音がクリーンでクラブとか箱行って実際にライブにいるような良質イヤホンを使ってました。

ですが、このイヤホンを使うことが音声学習する上で最近ではストレスだったんです。

 

僕はいつも満員電車乗ってるんですがギュウギュウ詰めなんで、
他人の服のボタンやカバンに引っかかったりしてイヤホンが耳から離れてったり、

イヤホンを取り出すときコードが絡まって、「んあああああああああああああああ!!!(イライラ)」みたいな気分になってガン萎えして勉強のモチベが下がったりするんですよ笑

 

これ本当にイライラします。それを解消してくれた神ツールが最初に紹介したイヤホンです。

 

こいつの何がいいって、無線なんでコードが引っかかったり取り出すとき絡まったりすることがありません。

 

マジでストレスフリーなんですよ笑
前のイヤホンより音質は微妙ですが音声学習する上では十分すぎるほど良音質です。

 

死ぬほど音声学習のハードルが下がりました。
自宅にいるときも音声学習するときはiPhoneとイヤホンを繋げないと聴けなかったのに、
手元にiPhoneなくても無線なんでとりあえずイヤホン装着するだけで聴けます。

 

僕はモチベーションを上げるツールにはガンガン投資するべきだと考えてます。
今回紹介したイヤホンの話のように、
ちょっと勉強するかしないかで長期的に見たときめっちゃ差が出てきます。
(詳細はここ→生活の中に取り入れるだけで時間が増えるたった1つのルール

 

勉強したくてもモチベが湧かなくて勉強しないことはどなたにでもあると思います。

でもそれって勿体無くないですか?

 

僕は贅沢しろって言ってるのではありません。
モチベに投資して稼げる脳みそを作っていくべきだと思います。

 

稼げる脳みそができれば正直無敵になりますし、投資した分のお金は後から回収できます。

 

しかも永遠に資産になります。

 

僕はそういう人間になりたいと思ってるし皆さんにもそうなって欲しいと本気で思っています。

 

ちなみにモチベに投資するっていうのはハードルを下げること以外に、自分を追い込むという考え方もできます。

 

例えば家だと勉強するモチベーションが出ないなら参考書なりパソコン持ってくなりして、
カフェに行って勉強しかできない環境に身を置くとか。
カフェ行ったらやるしかないじゃないですか。
まさかカフェ行って18歳以上対象の恥ずかしいサイトを見るなんてことはないと思うんですよ笑
これは選択肢を絞られた状態になるんで選択と集中が発動してできるようになります。
(詳細はこちら→エッセンシャル思考になることで理想の未来を作ることができる

 

これも抽象的に見たらモチベに投資してるのと同じです。
(抽象具体の話は別途コンテンツを出す予定なのでお楽しみに。)

 

勉強に集中できないとかモチベが湧かないって人は環境を変えたりツールに頼ったりして見てはいかがでしょうか?

 

と言うわけで今回は以上です。

 

 

おしまい

常識のレールに囚われず人生のレールを自分で敷いて生きる方法を語ったメルマガを公開してます

僕は19歳の時に起業しました。

その結果月収50万達成し、
現在はさらなる高みを目指すために、自ら主体的に勉強しています。

 

稼げるようになってからは精神的にも余裕が生まれましたし、
人生の選択肢が増え、ストレスのない生活を手に入れることができました。

 

しかし、元々僕はプライドが高く、コミュ障根暗陰キャでコンプレックスまみれ。
起業する人種とは到底思えないような人間でした。

 

下記の記事では僕が七転八倒の人生からどのようにして起業の世界に出会い、
月収50万を稼いだのかを公開してます。

 

よっしーの理念「自由奔放に生きる人生」

 

また、常識のレールに囚われず人生のレールを自分で敷いて生きる方法を語った、よっしー公式メールマガジンを発行しています。

 
  • 学歴コンプだった僕がネットで収益を出した物語
  • 21歳の僕がいかにして収益を出したか?
  • 年収3億の起業家たちと絡んで知った学校では教えてくれない本当のお金持ちの世界とは?
   

などなど、
メルマガではブログや動画では語られない情報も公開してます。

 

なお、登録者限定で、
偏差値40コミュ障陰キャ、女の子と話すことすらビビってたよっしーが、
どのようにしてビジネスに出会い、自信を得て人生を変えたのか赤裸々に公開した電子書籍
をプレゼントしています。

 

こちら読者さんからはかなりご好評をいただいてます。

 

メールアドレスを入力すれば、
期間限定で無料でプレゼントを受け取れますので、
ぜひ以下から受け取ってみてください。

 

【メルマガ読者限定無料プレゼントを受け取りたい方は下記画像をクリック】

学んだ知識はアウトプットして自分の血肉にしていきましょう!↓