エッセンシャル思考になることで理想の未来を作ることができる

こんにちは、よっしーです。今回は思考法について書いていきます。

 

僕はエッセンシャル思考という思考を取り入れてます。

これは超簡単に言うと

 

「捨てろ」

 

ってことです。

この捨てるって考え方がマジ良いんですよ。
捨てることで選択肢が絞られて優先順位を決めることができるし、
要らないものを捨てれば部屋が綺麗になります。

 

無駄なものを全て捨ててください。例えば洋服。
着ない服は全て売るなり捨てるなりしてください。

売ればお金になるし部屋広くなるしで一石二鳥です。
たまに、これは思い出ある服だし…みたいなこと言って捨てれない人いますが、そんなもんは無視です。
それって、今自分が成長する上で絶対必要なのか今一度考えてください。

余計なものがあると気が散ってしまいます。

 

 

大抵絶対ではないと思うんですよ。あったほうがいいくらいのものばかり。

 

それに最悪また必要になったら買えばいいじゃないですか。

実際本当に必要なことって超少ないです。

 

ちなみにお金持ちの人はこのように一度売ったものをまた買ったりしてます。

 

 

また、タスクをこなす上でもエッセンシャル思考は役に立ちます。

 

例えば学校の定期テスト前を思い出してみてください。

国語の勉強しなきゃ、
あー数学もやんなきゃ、
あでも英語は先生に期待されてるから勉強して高得点伸ばさないといけないし、
いや全く手をつけてない社会をやらなきゃいけないし、
でも理科は現状のままだと赤点確定だし……………

あーーーーーーー!やんなきゃいかんこと多すぎるよーーーーーーーー!!!

 

みたいなことってなったことないですか?
僕は超あります笑

 

なんでこれも優先順位をつけてくんですね。

つけた上で、今日はこれをやる!って割り切ります。
1つの選択肢を選ぶということは、言い換えれば他の選択肢を捨てると言うことになります。

こうすることで1つのことに集中できるんで頭がスッキリした状態で勉強できます。
選択肢がいくつかあるとそれだけで頭が疲れてしまうんですよね。

これって超もったいなくないですか?

せっかく勉強するんだったら集中したいですもん。

 

選択肢はあればあるほどいいなんて言ってる人がいますが、もちろんそういうケースもありますけど、

それって分散するんで全部ダメになるなんてケースも考えられます。

しかしもし1つに絞れば集中できて全体的にいい点数取れるかもしれないですし、

 

1つしか集中できなかったら、その一つが伸びただけでも全部伸びないよりは全然いいと思いませんか?

 

なんで何かタスクこなす時とかにもエッセンシャル思考は役に立つんですよ。

ぜひ真似してみてはいかがでしょうか?

 

おわり

常識のレールに囚われず人生のレールを自分で敷いて生きる方法を語ったメルマガを公開してます

僕は19歳の時に起業しました。

その結果月収50万達成し、
現在はさらなる高みを目指すために、自ら主体的に勉強しています。

 

稼げるようになってからは精神的にも余裕が生まれましたし、
人生の選択肢が増え、ストレスのない生活を手に入れることができました。

 

しかし、元々僕はプライドが高く、コミュ障根暗陰キャでコンプレックスまみれ。
起業する人種とは到底思えないような人間でした。

 

下記の記事では僕が七転八倒の人生からどのようにして起業の世界に出会い、
月収50万を稼いだのかを公開してます。

 

よっしーの理念「自由奔放に生きる人生」

 

また、常識のレールに囚われず人生のレールを自分で敷いて生きる方法を語った、よっしー公式メールマガジンを発行しています。

 
  • 学歴コンプだった僕がネットで収益を出した物語
  • 21歳の僕がいかにして収益を出したか?
  • 年収3億の起業家たちと絡んで知った学校では教えてくれない本当のお金持ちの世界とは?
   

などなど、
メルマガではブログや動画では語られない情報も公開してます。

 

なお、登録者限定で、
偏差値40コミュ障陰キャ、女の子と話すことすらビビってたよっしーが、
どのようにしてビジネスに出会い、自信を得て人生を変えたのか赤裸々に公開した電子書籍
をプレゼントしています。

 

こちら読者さんからはかなりご好評をいただいてます。

 

メールアドレスを入力すれば、
期間限定で無料でプレゼントを受け取れますので、
ぜひ以下から受け取ってみてください。

 

【メルマガ読者限定無料プレゼントを受け取りたい方は下記画像をクリック】

学んだ知識はアウトプットして自分の血肉にしていきましょう!↓