0→1突破させたコンサル生を見て思った事。適切な知識×適切な行動はハイスピードで成長する

どうも、よっしーです。

先日僕のコンサル生がアフィリエイトで初収益を出したとの報告をいただきました。

 

いやーめっちゃ嬉しいですね。

教え子が結果を出してくれるというのは。

ビジネスは0→1を突破しちゃえばその後は指数関数的に成長していくので今後がすごく楽しみです。

でですね、そのコンサル生って最初僕と会った時、

ビジネスのビの字もわからないような人だったんですよ。

その彼が約4ヶ月で0→1を突破したわけなんですが、

昔の僕と比較した時、明らかに結果を出すのが早いんですよ。

僕なんか初めてアフィリで結果出した時は起業してから1年半後ですからね。

じゃあこれ、なんで結果を出すまでに4倍もの差が出てしまったのか?

冷静に考えた時、こうではないかと推測ができました。

それは、

適切な知識×適切な行動

に当てはめたビジネスをしていたかどうか、です。

僕は起業当初、ビジネスに関して死ぬほど勉強しており、

ビジネスの全体像はしっかり把握してました。

しかし、僕は行動をしていませんでした。

それは大学が忙しかったり、バイトが忙しかったり、可処分時間が少ないのも理由の一つなんですが、

それよりもっとやばいのが、何をやればいいのか全くわからず迷走してた事です。

教材には死に物狂いで稼いだバイト代の30万を使いました。

毎朝満員電車に揺られながら、音声学習をして情報を頭に叩き込んでましたし、

とにかくマインドシェアはビジネスの比重が大きかったです。

もちろん行動する事も大事だということは重々承知してたので、

TwitterやYouTube、ブログといったメディアを使っての情報発信も始めました。

でも、そこから先具体的に何をやればいいのか、

教材から自分のフィルターを通して行動指針を示すことができませんでした。

要するに、何やればいいのかわからなくなって迷走したのです。

だから、時代錯誤だろと文句を言いたくなるようなハズレ情報商材も買いましたし、

ブログも下手にいじってデータが全て吹っ飛んだり、

もう何やりゃいいかわかんねええええええええええええええ!!!

って感じでしたね。

しかし、僕はとある起業家さんのコンサルを受けることになり、

適切な知識と適切な行動を教えていただいたことで、飛躍的に成長し、

結果を出すことができました。

ここまでで1年半です。

 

では、僕のコンサル生はどうでしょうか。

まず、ビジネスの知識ゼロベースで僕に出会います。

下手な情報商材にも一切手を出さず、

稼いでる人の思考をそのままインストールし、

絶対に必要な知識から優先的に学習し、

4ヶ月ほどで成果を挙げました。

彼はバイトもしてたので、可処分時間は少なかったはずなのに、です。

 

つまり何が言えるかというと、

適切な知識と適切な行動が掛け算となってビジネスに取り組むことができれば、

余裕でビジネスで稼ぐことは可能なのです。

そしてこれらどっちかが欠けてしまうと絶対に失敗します。

そして、知識、行動はどちらも『適切な』がついてないといけません。

 

僕は何すりゃいいかわからない状態でビジネスやってたので、

東京から北海道に行くはずなのに大阪方面に向かってしまってたような状態でした。

完全に茨の道ですね。

僕のように間違った行動をとってしまえば

いつまで経っても稼げない無限地獄に陥ります。

で、僕のコンサル生は最短距離で東京から北海道に向かうことができました。

適切な知識と適切な行動しか教えてないので0→1突破は一瞬でした。

 

自分で言うのもあれですが、

しっかりした指導者がいると正しい知識、正しい行動を教えてくれるので、

やっぱり結果を出すのも早いですね。

 

ということで、近況報告的な感じで記事書きました。

あ、ちなみに僕はコンサルは今募集してないですが、

熱いメールを頂けた方は審査した上で選考させていただきます。

 

常識のレールに囚われず人生のレールを自分で敷いて生きる方法を語ったメルマガを公開してます

僕は19歳の時に起業しました。

その結果月収50万達成し、
現在はさらなる高みを目指すために、自ら主体的に勉強しています。

 

稼げるようになってからは精神的にも余裕が生まれましたし、
人生の選択肢が増え、ストレスのない生活を手に入れることができました。

 

しかし、元々僕はプライドが高く、コミュ障根暗陰キャでコンプレックスまみれ。
起業する人種とは到底思えないような人間でした。

 

下記の記事では僕が七転八倒の人生からどのようにして起業の世界に出会い、
月収50万を稼いだのかを公開してます。

 

よっしーの理念「自由奔放に生きる人生」

 

また、常識のレールに囚われず人生のレールを自分で敷いて生きる方法を語った、よっしー公式メールマガジンを発行しています。

 
  • 学歴コンプだった僕がネットで収益を出した物語
  • 21歳の僕がいかにして収益を出したか?
  • 年収3億の起業家たちと絡んで知った学校では教えてくれない本当のお金持ちの世界とは?
   

などなど、
メルマガではブログや動画では語られない情報も公開してます。

 

なお、登録者限定で、
偏差値40コミュ障陰キャ、女の子と話すことすらビビってたよっしーが、
どのようにしてビジネスに出会い、自信を得て人生を変えたのか赤裸々に公開した電子書籍
をプレゼントしています。

 

こちら読者さんからはかなりご好評をいただいてます。

 

メールアドレスを入力すれば、
期間限定で無料でプレゼントを受け取れますので、
ぜひ以下から受け取ってみてください。

 

【メルマガ読者限定無料プレゼントを受け取りたい方は下記画像をクリック】

学んだ知識はアウトプットして自分の血肉にしていきましょう!↓