ネットビジネスやろうか悩んでる人に1浪でFラン大に入って中退した起業家から1つアドバイスをしたい

どうも、よっしーです。

Twitterを眺めてると、

ネットビジネス興味あるんだけど、

うーん、ネットビジネスやろうかなー、やってみようかなーって人、

結構いらっしゃいますよね。

僕もネットビジネスやろうかやらまいかって悩んでた時期が半年以上ありました。

で、悩んだからこそ言えることがあります。

断言します。ネットビジネス興味付けあるなら速攻でやった方がいいです!

 

ネットビジネスは稼げる。しかも意味不明なくらい安い

そもそも、ネットビジネスって本当に稼げるんか?

って不安に思ってるからこそ躊躇してるのだと思います。

確実性が自分の中であればすぐGOできるはずです。

しかし、できないってことは何かしらモヤモヤした部分があるからだと思います。

ただ、1つ言えるのは、やれば確実に稼げるということです。

なぜ稼げるかはこちらの記事で解説してます。

個人で起業できて儲かるビジネスはネットビジネスが最強である

簡単に言えば、レバレッジがかかり、

コストが異次元なくらい低いから儲かります。

一の作業でいろんな人に価値を届けることができる。

メディアの運営費も月数千円程度なので、飲み会2回我慢すれば月に一回回せます。

参入障壁が低いので挑戦する価値はバリバリにありますよ。

 

やろうかやらまいか、悩んでる時間がもったいなすぎる

で、僕が特に声を大にして言いたいのが、

やるかやらないか悩んでる時間自体が本当にもったいないってことです。

というのも、

僕はネットビジネスに出会ったのが浪人時代の6月くらいだったのですが、

ネットビジネスいいけど、なんか怖いしなー

てか、大学行かないといけないしなー

就職とかどうすればいいのかなー

とかとか、すげー悩んだんですよ。

大学受験時代って自分の人生について本気で考えるじゃないですか?

だから、素直にやりたいと思ってるネットビジネスをはじめ、

起業家として食っていくのか。

それとも、

別に心の底から本気でいきたいと思ってない大学にわざわざ入学し、就職するか、

すごく悩みました。

一般論で言えば大学行った方がいいですし、就職は当たり前ですよね。

でも、ネットビジネスには可能性があるんだってことを浪人中に知ってしまい、

心が大きく揺らぐんですよ。

どうしよう、どっちが正解なんだろう、と。

最近は増えてきてますけど、ネットビジネスやってる人なんてまだまだ少数ですし、

就職するのは日本の常識なので、

どっちも捨てれませんでした。

で、半年以上悩んだ結果、大学通いながらビジネスやるってことになったのですが、

これが仇となりました。

もうすんごいしんどい。

大学通って、ビジネス勉強して、バイトして、

ウルトラハードスケジュールな生活をしてました。

ちなみに大学1年の時はトータルバイト時間が年間1000時間を超えてました。

ギリギリ年収100万って感じです。

そのお金は勉強代に全て使いました。

自己投資です。

もし、浪人時代、大学を捨ててビジネス一本で頑張っていたら…

今ごろもっと稼げてたと思います。

その浪人時代の中ブラな時間を使ってバイトでもして、

自己投資すれば超絶成長できますからね。

悩んでないでぱっぱとはじめちゃった方がよかったな。っていまだに後悔してます。

常識ってそれだけ影響力があるというか、

絶大な力を持っています。

僕も最初は常識が全てだと思ってましたからね。

で、常識の殻を破ってビジネスを始める人はまあ強いですよ。

僕の知り合いに、慶應合格圏内だった浪人生が受験をやめ、

ビジネスに走り、3ヶ月で結果を出した人がいます。

浪人時代ってマジで勉強以外することがないので、受験勉強やめたら大量に時間を確保できます。

その余った時間を使って勉強すれば、

まー3ヶ月で結果を出せるのも納得できるな、と思います。

 

その人と僕って同じ浪人時代にビジネスに出会ったわけですが、

即行動したかどうかです。

ビジネスやりたい!ならやる!とスピード感持ってビジネス始めたことですぐ結果が出せました。

それに対して僕は、ビジネスやる!と決意できたのがセンター試験終了直後の1月。

しかも大学に通うので大量に時間が奪われる。

しかもだらだらしながらやる。

もうね、結果出すまで時間かかって当然です。

僕がビジネスで結果を出せたのが起業してから1年半後です。

3ヶ月と1年半。

1年半、稼げないことにもがき苦しむことは、

精神崩壊をもたらします。

ぶっちゃけ3ヶ月で結果出したいですよね?

なら、即行動です。

とは言っても、何やりゃいいかわかんねー!ってなると思うので、

そういう人は僕のメルマガを読んでみてください。

僕のメルマガでは、ビジネスの基本的な知識や考え方といった原理原則を話しています。

メルマガ読んで、勉強して、ビジネスの知識をどんどん付けていきましょう。

常識のレールに囚われず人生のレールを自分で敷いて生きる方法を語ったメルマガを公開してます

僕は19歳の時に起業しました。

その結果月収50万達成し、
現在はさらなる高みを目指すために、自ら主体的に勉強しています。

 

稼げるようになってからは精神的にも余裕が生まれましたし、
人生の選択肢が増え、ストレスのない生活を手に入れることができました。

 

しかし、元々僕はプライドが高く、コミュ障根暗陰キャでコンプレックスまみれ。
起業する人種とは到底思えないような人間でした。

 

下記の記事では僕が七転八倒の人生からどのようにして起業の世界に出会い、
月収50万を稼いだのかを公開してます。

 

よっしーの理念「自由奔放に生きる人生」

 

また、常識のレールに囚われず人生のレールを自分で敷いて生きる方法を語った、よっしー公式メールマガジンを発行しています。

 
  • 学歴コンプだった僕がネットで収益を出した物語
  • 21歳の僕がいかにして収益を出したか?
  • 年収3億の起業家たちと絡んで知った学校では教えてくれない本当のお金持ちの世界とは?
   

などなど、
メルマガではブログや動画では語られない情報も公開してます。

 

なお、登録者限定で、
偏差値40コミュ障陰キャ、女の子と話すことすらビビってたよっしーが、
どのようにしてビジネスに出会い、自信を得て人生を変えたのか赤裸々に公開した電子書籍
をプレゼントしています。

 

こちら読者さんからはかなりご好評をいただいてます。

 

メールアドレスを入力すれば、
期間限定で無料でプレゼントを受け取れますので、
ぜひ以下から受け取ってみてください。

 

【メルマガ読者限定無料プレゼントを受け取りたい方は下記画像をクリック】

学んだ知識はアウトプットして自分の血肉にしていきましょう!↓