得意なスキルがなくても稼げるのがネットビジネスのいいところ

どうも、よっしーです。

僕がビジネス始めた当初、

「得意なことないから何発信すればいいのかわかんねーな…」

って悩みを抱えてました。

ブログとかYouTubeで発信してる人って、

大抵、何か突出したものがあるじゃないですか。

〇〇さんといえばこれだよね、みたいな。

僕まじでそういうのなくて、

運動もできないし、音痴だし、勉強できないし、不器用だし、絵は下手だし、

得意としてるものが何一つとしてありませんでした。

だから困ってたわけです。

教えれることないのに、

発信することないし、特に当時はビジネスのビの字もわからなかったので、

尚更不安がよぎってました。

 

で、じゃあ僕がどうやって結局お金を稼げるような状態にまで持っていったか、といった話をします。

 

まずは小さな実績作りから

僕個人の意見としては、まず自分の得意な分野を作ることを推奨します。

なぜなら、ビジネスというのは発信者自身が先生ポジションにならないと商品が買われないからです。

例えば、ダイエットの発信します!って決めた時、自分がそもそもダイエットしたことなくて、

しかも自分がめちゃ太ってるとかだと説得力のかけらもないじゃないですか?

いや、まずお前が痩せろよwってなりますよね。

だから最初はあなた自身が痩せて、痩せた実績を作って情報発信をするべきなんです。

実績が本当にない状態だと稼ぐのって難しいです。

だって、お客さんが「この人本当に大丈夫かな」と不安に思ってしまう要因になるので。

だけど、実績は自分で作れますよね。

だから、何がなんでもまずは小さな実績を1つ作りましょう。

 

同時にビジネス系の発信もする

また、個人的におすすめなのが、僕のようなビジネス系の発信をすることもおすすめです。

え、金稼いだことないのに?って思うかも知れませんが、

小さな実績を作れば問題ありません。

例えばまずはブログを立ち上げるとか、

Twitterアカウントを作って見るとか

自己アフィリをやってみるとか、

とにかくビジネスを学んで実践し、経験を積みながら発信を大きくしていくことができます。

ちなみに僕はそうやって大きくしていきました。

そこから実際に大きく稼いでいきます。

 

稼ぐまでの流れや導線設計がわかったら他人のプロデュースをする

稼ぐ系の発信で力がついてきたら他人のプロデュースをしましょう。

すごくいいネタを持ってるのに、マーケティングが下手くそすぎて売れてないって人はごまんといます。

そう言った人たちの一助になることでめちゃめちゃ感謝されますよね。

プロデュースができればさらに稼いでいけます。

まあ、個人的には、ビジネス学ばないとどうせ稼げないので、

最初からビジネス系の発信をして実績を作ってプロデュースするのが

手っ取り早いんじゃないかなと思います。

 

僕はビジネスのノウハウコレクターになってたので、

そのノウハウを生かしてコンテンツ作ったりしてたら

気づいた時にはこんな大きなメディアにまで成長することができました。

一回成功体験をふむと、他のジャンルでも余裕で稼げるようになります。

結局、ジャンルが違っても本質的にはやること同じなんですよね。

もしあなたがビジネス学びまくってノウハウコレクターなら、

案外チャンスなのかもしれませんよ??

 

という感じで、得意なことがなくても稼げまっせって話でした。

では!

常識のレールに囚われず人生のレールを自分で敷いて生きる方法を語ったメルマガを公開してます

僕は19歳の時に起業しました。

その結果月収50万達成し、
現在はさらなる高みを目指すために、自ら主体的に勉強しています。

 

稼げるようになってからは精神的にも余裕が生まれましたし、
人生の選択肢が増え、ストレスのない生活を手に入れることができました。

 

しかし、元々僕はプライドが高く、コミュ障根暗陰キャでコンプレックスまみれ。
起業する人種とは到底思えないような人間でした。

 

下記の記事では僕が七転八倒の人生からどのようにして起業の世界に出会い、
月収50万を稼いだのかを公開してます。

 

よっしーの理念「自由奔放に生きる人生」

 

また、常識のレールに囚われず人生のレールを自分で敷いて生きる方法を語った、よっしー公式メールマガジンを発行しています。

 
  • 学歴コンプだった僕がネットで収益を出した物語
  • 21歳の僕がいかにして収益を出したか?
  • 年収3億の起業家たちと絡んで知った学校では教えてくれない本当のお金持ちの世界とは?
   

などなど、
メルマガではブログや動画では語られない情報も公開してます。

 

なお、登録者限定で、
偏差値40コミュ障陰キャ、女の子と話すことすらビビってたよっしーが、
どのようにしてビジネスに出会い、自信を得て人生を変えたのか赤裸々に公開した電子書籍
をプレゼントしています。

 

こちら読者さんからはかなりご好評をいただいてます。

 

メールアドレスを入力すれば、
期間限定で無料でプレゼントを受け取れますので、
ぜひ以下から受け取ってみてください。

 

【メルマガ読者限定無料プレゼントを受け取りたい方は下記画像をクリック】

学んだ知識はアウトプットして自分の血肉にしていきましょう!↓