【書評と特典有】現代広告の心理技術101を読んでみた感想を書いてみる

どうも、よっしーです。

僕はいつも大量の書籍を読み漁ってるのですが、

その中で特におすすめの本があったので紹介します。

現代広告の心理技術101という本です。
詳細はこちら

 

現代広告の心理技術101の何がいいのか

これはぶっちゃけビジネスや流なら絶対に読むべき本だと思ってます。

人間心理の原理原則を学ぶことができるので、

ゴリゴリのセールスをしなくても、モノが売れるようになります。

LF8、権威性、社会的証明、ブランドなどなど、、、

人間心理とは古今東西過去数千年の歴史をみてもほぼ変化がありません。

絶対に変わることのない部分なので、ここを抑えておけばどんな商品でも売れるという、

ある種のチート状態になるのです。

僕もこの本の内容を自分の情報発信の中で実践しています。

一定数稼いでる起業家というのは人間心理の原理原則をしっかり学んでるからこそ、

莫大な富を築けるというわけですね。

  • どんな時に人は恐怖するのか、
  • どんな時に楽しいと感じるのか、
  • どんな時に感動するのか、
  • どんな時に欲しいと思うのか、

 

これらを抑えるには現代広告の心理技術1冊で十分かと思います。

 

ただ、ちょっと文章が難解…

内容は素晴らしいのですが、

個人的に読んでて思ったのが、文章がカタコトというか、読みづらいです。

多分、もともと外国語だったのを日本語に翻訳した影響からだと思うのですが、

ちょっと翻訳が下手だなーって感じはします。

読むのは大変かもしれないですが、それでも内容自体は本当に素晴らしいもので、

原理原則に則った商売の話をしてるので、

お金を稼ぎたいなら絶対読んだ方がいいです。

実際僕はこの本を辞書のように使って自分のビジネスのヒントを探したりしてます。

原理原則を学べば、オフラインだろうとネットだろうと、

どの場面でも応用がきくので、何やっても稼げるようになります。

よく、Twitterは稼げるよとか今はYouTubeの時代だとか言ってる人がいますが、

それはあくまで個別具体的な戦術レベルの話であって、

本質部分を抑えてしまえばTwitterだろうがYouTubeだろうが

やること同じなので関係ないわけですね。

とりあえず一家に一冊あれば、あなたの販売力が激増することは間違い無いと断言できます。

ちなみに僕が直接教えている人には全員に買ってもらっています。

 

書店では売られてないからかなり貴重

この本はダイレクト出版から出されてる本ですけど、

これ実は書店では出回ってません。

ネット通販限定です。

しかも神かなって思ったのが90日返金保障がついてるということです。

だから、90日ガッツリ読み込んで、返却するなんて荒技ができます。
(して欲しくないけど)

よくありますよね、

とりあえず本読んでみたけど、思ってたのと違くて何も得られるものがなかった…

といういわゆるハズれ本を買ってしまうこと。

僕なんか100冊以上は本読んでるんで、普通によくあります。笑

僕としては内容が神レベルで素晴らしいのでしっかりと得た情報を血肉にして欲しいですが、

返品保障がついてるので、

とりあえず自分に合うか合わないかお試しで読んでみるのもありなんじゃないかと思います。

 

僕経由で買ってくれた方への特典

僕のブログ経由で購入していただいた方へはささやかなプレゼントがあります。

それはコミュニティビジネスを原理原則から学べるメルマガです。

ビジネスって実はコミュニティを作るとめちゃ稼げるんですよ。

コミュニティってなんなのか、どうやって作るのか、どうやって人を集めるのか、

などなど、現代広告の心理技術で出てきた知識を使いながら

コミュニティをどうやって運営すればいいかを学べるメルマガをプレゼントします。

返金保障ついてるので実質無料で受け取れますし、

ぶっちゃけ特典だけでも有料級なので、

特典目当てだけで購入するってのもありです。

特典を受け取りたい方はメールに書いてある注文番号を記載の上、

kamenobijinesu★gmail.comまでご連絡ください。
(★は@に変えてください)

詳細はこちら

常識のレールに囚われず人生のレールを自分で敷いて生きる方法を語ったメルマガを公開してます

僕は19歳の時に起業しました。

その結果月収50万達成し、
現在はさらなる高みを目指すために、自ら主体的に勉強しています。

 

稼げるようになってからは精神的にも余裕が生まれましたし、
人生の選択肢が増え、ストレスのない生活を手に入れることができました。

 

しかし、元々僕はプライドが高く、コミュ障根暗陰キャでコンプレックスまみれ。
起業する人種とは到底思えないような人間でした。

 

下記の記事では僕が七転八倒の人生からどのようにして起業の世界に出会い、
月収50万を稼いだのかを公開してます。

 

よっしーの理念「自由奔放に生きる人生」

 

また、常識のレールに囚われず人生のレールを自分で敷いて生きる方法を語った、よっしー公式メールマガジンを発行しています。

 
  • 学歴コンプだった僕がネットで収益を出した物語
  • 21歳の僕がいかにして収益を出したか?
  • 年収3億の起業家たちと絡んで知った学校では教えてくれない本当のお金持ちの世界とは?
   

などなど、
メルマガではブログや動画では語られない情報も公開してます。

 

なお、登録者限定で、
偏差値40コミュ障陰キャ、女の子と話すことすらビビってたよっしーが、
どのようにしてビジネスに出会い、自信を得て人生を変えたのか赤裸々に公開した電子書籍
をプレゼントしています。

 

こちら読者さんからはかなりご好評をいただいてます。

 

メールアドレスを入力すれば、
期間限定で無料でプレゼントを受け取れますので、
ぜひ以下から受け取ってみてください。

 

【メルマガ読者限定無料プレゼントを受け取りたい方は下記画像をクリック】

学んだ知識はアウトプットして自分の血肉にしていきましょう!↓