自分のメディアを保有してればたとえTwitterが滅んでもほとんどダメージがない件

どうも、よっしーです。

僕の知り合いの起業家の話なんですが、ほぼ同じ頃にTwitterにロックをかけられた人が2名いました。

何事かと言うと、1人はTwitterのツールを使って何か実験してたらロックがかかってしまい、

もう1人の方はログインとログアウトを繰り返してたらロックがかかったようです。

凍結ではないので一応復旧はできるのですが、Twitterに登録した際の電話番号が必要でして、

面白いことに2人とも電話番号を変えてしまってて、

ロックが解除できなくなってしまったんですよね。

つまりアカウントが吹っ飛びました。

普通の人であれば、

「マジで…?死ぬ気でフォロワー集めて、ツイートしまくって、アカウント育てるの頑張ったのに…」

となりますが、彼らは、

「マジかよアカウント吹っ飛んだwwww作り直すかwww」

といったテンションでした。

ちなみにフォロワー2万人と3500人のアカウントです。

めっちゃ影響力あります。

メンタル強すぎワロタって感じですが、

これは彼らがメンタル強いのではなく、

アカウントが使えなくなっても大丈夫なように対策を取っていたんですね。

対策とは何か、

それは自分のメディアを保有することです。

ドメイン作ってWordPressでブログ立ち上げて、自分の公式メルマガを運営してるのです。

自分のメディアを持ってるとTwitterのように吹っ飛ぶことがありえないので、

メンタル的にすごく楽になります。

要はプラットフォームに依存しないビジネスをやってるんですよね。

僕は依存するのってすげえよくないことだと思ってて、

例えば今回の事例で言えば、

Twitterだけやっててアカウントが吹っ飛んだら、

その日からあなたの収益は0になるのです。

超怖くないですか?

他にもYouTubeだけだったり、

アメブロしかやってなかったり、

これもプラットフォームに依存してます。

サラリーマンも同じですよ。

会社に依存してる状態です。

仮に会社が倒産したら?もしくはリストラされたら?

その日から無職です。

とんでもない話です。

普通にメンタル崩壊しますよ笑

何かしらのメディアを持ち、そこでファンを作ってリストに落としこめれば、

仮にTwitterが無くなっても大して影響はありません。

リストにさえできればこちらから情報をプッシュできますからね。

自分のファンになってくれたお客さんは本当に大切にするべきです。

基本的に依存はよくないですよ。

なんならいつ仕事辞めても問題ないぜってレベルまで仕組みを構築したり、

スキルを得てレベルアップできればかなり強くなります。

実際僕もそういうリスクを考えてTwitter以外にブログやYouTube、

メルマガといった様々な媒体で活動してます。

こういう様々な場所で活動することをクロスメディアと言います。

ということで、新しく別のメディアでも情報発信しようかなと思い、

実は今回LINE@を始めようかと考えてます。

LINE@ではメルマガでも話さないようなことを話そうかなと思ってます。

というのも、LINEってちょっとプライベート感あるじゃないですか?

なので、そういうラフな話とかもしたいなって前々から思ってたんですよね。

でも、メルマガで話すと何となく堅苦しいですし、

若干返信に抵抗があるって人もいらっしゃるかと思います。

でもLINEであれば短文でも気楽に返信できそうじゃないですか?

なので、LINE@ではラフな感じで交流して、

なおかつ登録してくれた方の役に立つコンテンツを配信していきます。

9月中には登録できるのでお楽しみに!

では!

常識のレールに囚われず人生のレールを自分で敷いて生きる方法を語ったメルマガを公開してます

僕は19歳の時に起業しました。

その結果月収50万達成し、
現在はさらなる高みを目指すために、自ら主体的に勉強しています。

 

稼げるようになってからは精神的にも余裕が生まれましたし、
人生の選択肢が増え、ストレスのない生活を手に入れることができました。

 

しかし、元々僕はプライドが高く、コミュ障根暗陰キャでコンプレックスまみれ。
起業する人種とは到底思えないような人間でした。

 

下記の記事では僕が七転八倒の人生からどのようにして起業の世界に出会い、
月収50万を稼いだのかを公開してます。

 

よっしーの理念「自由奔放に生きる人生」

 

また、常識のレールに囚われず人生のレールを自分で敷いて生きる方法を語った、よっしー公式メールマガジンを発行しています。

 
  • 学歴コンプだった僕がネットで収益を出した物語
  • 21歳の僕がいかにして収益を出したか?
  • 年収3億の起業家たちと絡んで知った学校では教えてくれない本当のお金持ちの世界とは?
   

などなど、
メルマガではブログや動画では語られない情報も公開してます。

 

なお、登録者限定で、
偏差値40コミュ障陰キャ、女の子と話すことすらビビってたよっしーが、
どのようにしてビジネスに出会い、自信を得て人生を変えたのか赤裸々に公開した電子書籍
をプレゼントしています。

 

こちら読者さんからはかなりご好評をいただいてます。

 

メールアドレスを入力すれば、
期間限定で無料でプレゼントを受け取れますので、
ぜひ以下から受け取ってみてください。

 

【メルマガ読者限定無料プレゼントを受け取りたい方は下記画像をクリック】

学んだ知識はアウトプットして自分の血肉にしていきましょう!↓