そりゃー誰だって初めてやることは怖いさ。

どうも、よっしーです。

今日は初めてやることについて話します。

思ったことをそのまま勢いで書いてるので結構ラフな感じになりますが、

まあ気楽に読んでください。笑

 

結論から言うと、初めてのことって誰でも怖いと思ってしまいます。

そりゃーそうだって話です。

 

例えばバイト経験者ならわかると思いますが、

初めて行くバイト先って超緊張しませんか?

あれは職場先がどんな環境なのかがわからないことから恐怖心を抱いてるのです。

でも、行ってバイトしてみたら案外大したことなかったりしますよね。

一部のブラックバイトは除いて、

意外と店長が優しかったとか、

思ってたほど仕事が苦じゃなかったとか。

そう思ったことはあるのでは無いでしょうか?

これはバイトについて知って、

恐怖心が消えて仕事に慣れたからに過ぎません。

 

ビジネスも同じですよ。

ネットビジネスって聞いた時、

なんか怖そう、

なんか危ないことしてそう、

なんか詐欺臭そう、

って思いますよね。

 

僕はネットビジネスの存在を知った時って中学2年で、

アフィリエイトをやろうとしたことがありました。

でも、怖くてできなかったんですよね。

 

友達や家族はネットビジネスなんてやってないし、

身近に成功事例がなかったので、

やっぱり詐欺なんじゃないか?と思ったことがありました。

とてもじゃないけどできませんでしたよ。

 

でも月日が経って、浪人中にネットビジネスの存在を改めて知り、

起業したらお金を稼げるようになったんです。

挑戦するってすごく大事で、

やって後悔よりやらないで後悔の方が、人生の幸福度を下げると言われています。

 

実際起業してからは完全に未知の世界だったのでめちゃ怖かったですよ。

何もかもが初めてです。

 

聞いたことないツールを動かしてみたり、

有料でブログ設置してみたり、

わけのわからない情報商材を買ってみたり、

見知らぬ人の口座に30万突っ込んでみたり、

 

でも、それで正解だったと思ってます。

僕はネットビジネスに出会って稼ぐことができるようになりました。

大したことないんですよね。やってみると。

 

人って知らない事に恐怖をするんです。

これは人間の心理上しょうがないことなんですよね。

 

狩猟採集の時代、

昔の人は何集落を構えて生活をしてました。

集落の外に出たらそこは広大な森。

どんな危険が潜んでるかわかりません。

今みたいに科学が発達してるわけじゃないので、

図鑑なんて便利なものだってないのです。

何もわかりません。

なのでむやみに外には出ようとしませんでした。

当たり前ですよね。

危ないんですから。

どんな獣が潜んでるかわかりません。

だからネットビジネスって聞いて抵抗するのは無理ありません。

 

自分はネットビジネスやってみたい!でも周りが反対する!って話もよく聞きますが、

ぶっちゃけ当たり前ですからね。

だって、その人ネットビジネス知らないんだもん。

知らない事についてアドバイス求められたらとりあえず、

「やめといた方がいいよ」と言ってしまうのは自然の摂理と言いますか、

そういうもんなんですよね。

だから、他人の意見に流されてやめてしまうのってすごく勿体無い事だと思うんです。

せっかく人生を変えるかもしれないチャンスに巡り会えたと言うのに、

チャンスを自分から放棄するってのは機会損失が半端ないですよ。

他人が知らない分野について質問しても反対されるのは当然なんです。

意見を聞いてもあてになりません。

なぜなら、相手は何も知らないからです。

 

例えば何らかの病気になった時、対処法のアドバイスを求める場合、

母に聞きますか?それともお医者さんに聞きますか?

普通お医者さんですよね。(母が医者ではない場合の話をしてます)

だってお医者さんの方が人体の構造や栄養学など、

医療分野で詳しいじゃないですか?

だからお医者さんに聞くんですよね?

でもネットビジネスになると、

ネットビジネスを知らない人に対してアドバイスを求めようとします。

そりゃ知らんのだからトンチンカンな返答が返ってきて当然じゃないですか?

だから僕は親や友達の意見はオール無視しました。

超絶反対されましたが全部無視です。

 

あ、ちなみに反対してくるのは、あなたのことを思って反対してくれてます。

そんな不確定要素に足突っ込んだら危ないよ!と言ってくれてます。

実際は全然不確定要素なんて無いんだけど、

その人にとっては知らないことだから不確定要素だから反対してきます。

この動画でも同じような話をしてます。

 

ドリームキラーしてくる人は別に悪気があってキリングしてくるわけでは無いんですよね。

だから反対された時、

あ、知らないから反対してるんだな。と冷静になるといいです。

 

火に油を注ぐような事言ったら余計喧嘩になりますからね。

それで人間関係崩壊したら本末転倒です。

改めて言いますが、初めてやる事に対して恐怖を抱くのは当然です。

だから、知らないなら知ればいいのです。

勉強すればいいのです。

 

ネットビジネスって怪しい、胡散臭い。

そう思うなら本当に稼げるのかどうか勉強してみるといいです。

例えば僕のブログやメルマガを読んでみるとか。

僕が出してるコンテンツって自分で言うのもあれなんですが、

かなり有料級だと思ってます。というか有料で買った情報とかも全然入ってます。

それぐらい勉強になることを書いてますし、

僕はYouTubeもやってるので、まずは音声を聞いてみるだけでもいいと思ってます。

 

知らないなら知ればいい。

すげーシンプルです。

なので、少しでも興味があるなら勉強してみましょう。

5分だけメルマガ読んでみるとかでもいいと思います。

抵抗感や恐怖感が出てくるのは当然です。

そこをかいくぐって前に進んでいけば、

あなたにとって何か新しい発見があるかもしれませんよ。

 

ちなみにネットビジネスはやってみるとわかりますが、

マジで大したことやって無いです笑

誰でも勉強すれば稼げる市場ですし、

今からでも十分すぎるほど万全な体制でスタートすることができます。

まあその辺りはメルマガやブログ、YouTubeで話してるので、

良かったら見てくださいな。

 

ということで、

初めてのことに挑戦しようとしてるんだけど

一歩が踏み出せない人に対してメッセージを書きました。

 

では!

常識のレールに囚われず人生のレールを自分で敷いて生きる方法を語ったメルマガを公開してます

僕は19歳の時に起業しました。

その結果月収50万達成し、
現在はさらなる高みを目指すために、自ら主体的に勉強しています。

 

稼げるようになってからは精神的にも余裕が生まれましたし、
人生の選択肢が増え、ストレスのない生活を手に入れることができました。

 

しかし、元々僕はプライドが高く、コミュ障根暗陰キャでコンプレックスまみれ。
起業する人種とは到底思えないような人間でした。

 

下記の記事では僕が七転八倒の人生からどのようにして起業の世界に出会い、
月収50万を稼いだのかを公開してます。

 

よっしーの理念「自由奔放に生きる人生」

 

また、常識のレールに囚われず人生のレールを自分で敷いて生きる方法を語った、よっしー公式メールマガジンを発行しています。

 
  • 学歴コンプだった僕がネットで収益を出した物語
  • 21歳の僕がいかにして収益を出したか?
  • 年収3億の起業家たちと絡んで知った学校では教えてくれない本当のお金持ちの世界とは?
   

などなど、
メルマガではブログや動画では語られない情報も公開してます。

 

なお、登録者限定で、
偏差値40コミュ障陰キャ、女の子と話すことすらビビってたよっしーが、
どのようにしてビジネスに出会い、自信を得て人生を変えたのか赤裸々に公開した電子書籍
をプレゼントしています。

 

こちら読者さんからはかなりご好評をいただいてます。

 

メールアドレスを入力すれば、
期間限定で無料でプレゼントを受け取れますので、
ぜひ以下から受け取ってみてください。

 

【メルマガ読者限定無料プレゼントを受け取りたい方は下記画像をクリック】

学んだ知識はアウトプットして自分の血肉にしていきましょう!↓