もし今日が地球最後の日だとしたらあなたはどうしますか?

どうも、よっしーです。

僕ってすげえだらだらする人間なんですよね。

勉強も全然捗らなかったし、

引きこもりの時は、寝るか食うかゲームするかのどれかしかやってなかったので、

完全に社会不適合者のような人間でした。

ですが、当然ビジネスやってる人間としてこの性格は直さないといけません。

特にお金が稼げてない段階の時はなおさらです。

本気で起業する!とか言っておきながら布団の上で惰眠を貪ってたら、

お前それは違うだろってなりますよね。

人間はとても弱い生き物です。

すぐ感情に左右されて楽な方に逃げようとします。

だからしっかりと感情をコントロールしなければいけません。

そんな時におすすめな考え方が今回の記事タイトル。

もし今日が地球最後の日だとしたらあなたはどうしますか?

これを僕は自分に問うようにしてます。

これの何がいいって、もし今日が地球最後の日なのであれば

今生きてるこの瞬間を全力で生きようとしますよね。

つまり、惰眠なんて貪ってる暇ないじゃん!

と危機感を持って目の前のタスクに全力をこなそうとします。

これが意外と効くんですよね。

ばからしーwって思うかもしれあいですが、

朝起きた時、

「あぁ、今日は地球最後の日だ。全力で生きなければ。今日までに絶対これを終わらせよう」

と考えることで1日の密度がめっちゃ濃くなります。

非常にシンプルな考え方ですが、すごくおすすめです。

惰眠を5時間も6時間も貪ってると、

時間を大量に失ってる感覚がないので危機感が持てないんですよ。

いわば明日もあるしいいやーとなるんです。

時間が無限にあると錯覚してるのが問題なんですよね。

だから、今日までという期限を設けて、

それまでの間、何ができるかを考えるから行動一つ一つの密度が濃くなるのです。

しかも、時間を無駄にしたと気づいた時、

「あー俺時間無駄にしちゃったもったいねぇ、何やってんだよまったく…」

と自己否定してしまい、

セルフイメージが低くなり、

ネガティブ思考になり、うつ病を発症してしまうことだってあります。

まあ性格にはうつ病なんて病気は存在しなくて、精神医療学会が勝手につけたものなので、

「うつ病を発症」というのは正しい表現ではないですが、

うつみたいになるのは事実です。

うつとか大げさかよって思うかもしれませんが、

僕が似たようなことを経験したことあるんですよね。

現役時代の受験期に全然勉強はかどらなくて、後回しにしてて、

気づいたら夜7時で、1日を無駄にして、

貴重な勉強時間を無駄にした自分が憎くて、

セルフイメージが悪くなって、

受験期直前にうつになったことがあります。

ネガティブになるとマジで何もいいこと起きないんですよ。

 

でも、ビジネスを始めた時は、常に自分を追い込んで、

「もし今日が最後の日だったら…」

と考えただけで、

やろう!ってモチベが高まってすげえ勉強や作業が捗るようになったんです。

タスクをこなしたら、「俺、できたぞ!」と1つ小さな成功体験を得ることができるので

セルフイメージが上がります。

ここで少しずつ負荷をかけて成功体験をすることで、

最初は小さな成功でも、

半年後、1年後には大きな成功をし、0→1を突破できるようになりました。

チリも積もればなんとやらってやつです。

とはいってもきっかけを作ったのは、

もし今日が地球最後の日だとしたらあなたはどうしますか?と自分に問うただけです。

やったことは非常にシンプルです。

別に地球じゃなくてもいいんです。

 

受験生なら、

もし明日人生最後の入試で今日が受験勉強できる最後の日だったとしたら?

と自問するのもいいですよね。

明日入試ですって突然宣告されたら超怖くないですか?

浪人を考えるのもなしです。

そうしたら諦めるって選択肢もなくなるので、

まず死ぬ気で最前尽くそうと勉強するはずです。

 

工夫次第では自分に刺さる言葉で自問してあげるといいですよ。

1日でも短期集中で勉強すれば超頭良くなりますからね。

ビジネスであればめっちゃ仕組み作ることができます。

時間を侮ってると痛い目を見ますからね。

時間に関する話はこちらでもしてます。

【コスパ最強】時間は増えないけど無限に分割できる

 

ということで、もし今日が地球最後の日だったらあなたは何をしますか?

考えてみてみましょう。

では!

常識のレールに囚われず人生のレールを自分で敷いて生きる方法を語ったメルマガを公開してます

僕は19歳の時に起業しました。

その結果月収50万達成し、
現在はさらなる高みを目指すために、自ら主体的に勉強しています。

 

稼げるようになってからは精神的にも余裕が生まれましたし、
人生の選択肢が増え、ストレスのない生活を手に入れることができました。

 

しかし、元々僕はプライドが高く、コミュ障根暗陰キャでコンプレックスまみれ。
起業する人種とは到底思えないような人間でした。

 

下記の記事では僕が七転八倒の人生からどのようにして起業の世界に出会い、
月収50万を稼いだのかを公開してます。

 

よっしーの理念「自由奔放に生きる人生」

 

また、常識のレールに囚われず人生のレールを自分で敷いて生きる方法を語った、よっしー公式メールマガジンを発行しています。

 
  • 学歴コンプだった僕がネットで収益を出した物語
  • 21歳の僕がいかにして収益を出したか?
  • 年収3億の起業家たちと絡んで知った学校では教えてくれない本当のお金持ちの世界とは?
   

などなど、
メルマガではブログや動画では語られない情報も公開してます。

 

なお、登録者限定で、
偏差値40コミュ障陰キャ、女の子と話すことすらビビってたよっしーが、
どのようにしてビジネスに出会い、自信を得て人生を変えたのか赤裸々に公開した電子書籍
をプレゼントしています。

 

こちら読者さんからはかなりご好評をいただいてます。

 

メールアドレスを入力すれば、
期間限定で無料でプレゼントを受け取れますので、
ぜひ以下から受け取ってみてください。

 

【メルマガ読者限定無料プレゼントを受け取りたい方は下記画像をクリック】

学んだ知識はアウトプットして自分の血肉にしていきましょう!↓