コンビニバイト初出勤で遅刻して即クビになった話

どうも、よっしーです。

昔の友人と話した時、

「そういやかめちゃん(僕)ってバイト遅刻で首になったことあったよなー」

と話をふっかけられました。

高校生の頃です。

僕は遊ぶ金欲しさにコンビニでバイトしてた時期がありました。

自宅の近くにコンビニが2件あったのですが、

うち1件は遅刻してクビになりました。

僕って昔から時間にすごくルーズで、

平気で遅刻するような人間でした。

その職場先に面接行って、合格したのですが、

初出勤の日の存在をド忘れしてしまい、

バックれてしまったんです。

当然電話がきて、

お叱りの言葉を受けたわけなんですが、

次の日、

今日は忘れないぞ!と、

なぜか僕は仕事開始時間ぴったりに到着するように家を出たんです。

なんかもう常識がないというか、

お前普通10分以上前には到着するようにしろよってツッコミをいただきそうですが、

なぜかあえて遅く家を出たんですよね。

自分でもなんでこんな行動をしたのかよくわかりません。

そして、電話がかかってきて、

「クビね。もう来なくていいよ」

と解雇宣言。

2回も遅刻したらそりゃ店側もキレます。

あーやっちゃった…って思いましたよ。

バイトに限らず学校もそうですね。

遅刻登校がスタンダードです。

あまりにルーズすぎて親から叱られることもありましたし、

高校の担任から心配されることもありました。

言ってしまえば、僕はすごくだらしのない性格です。

社会人からしたら、こんなだらしない性格ありえないですよね?

会社に遅刻とか言語道断だと思います。

多分危機管理力が無くて平気で遅刻するようになったんだと思うんですけど、

とりあえず時間の使い方が超下手くそでした。

で、僕は起業したわけなんですが、

今は時間に縛られない生活を送ってます。

好きな時に寝て好きな時に来て、好きな時にご飯食べて、好きな時に仕事して、

時間に縛られない生活を送ってます。

なんというか、ネットビジネスのメリットって、

お金稼げるようになったら時間に縛られなくなるので、

僕のようなだらしのない人間でも生きていけるようになるんですよね。

当時はだらしないとはいえ、この性格直さないとなと自負はしてました。

でも、別に直す必要なくなったんですよね。

なぜなら、就職する必要ないからです。

会社に時間を縛られないので好きな時に好きなことして生きていけます。

ただ、この生活して思ったのが、

堕落しやすい人に自堕落な生活ができる環境に身を置くと、もっとダメな人間になってしまうのです。

夕方4時に起きて朝8時に寝るなんて意味不明な生活を送ってた時期もありました。

ここまでくると流石にやべーなって思えるようになったので、

基本僕は常に仕事を入れてスケジュールを管理してます。

なんか、自分は時間にルーズで自分でビジネスやるの難しいと思うんですよね。

って言う人がいるんですが、

ネットビジネスであれば全然関係ないですからね。

起きてる間しっかり作業、勉強ができてれば昼夜逆転してようと関係ありません。

僕のような怠惰な人間ですら起業できるのがネットビジネスのメリットです。

というか、怠惰だからこそ相性のいい仕事だと思いますよ。

価値提供さえできてればお金を得ることは容易です。

僕のようなバイトを堂々と遅刻するような社会常識のない人間ですら、

起業してお金を稼げるのです。

少しは希望持てると思いませんかね?笑

と言った感じで、

ちょっと過去を思い出したので簡単にまとめてみました。

では!

常識のレールに囚われず人生のレールを自分で敷いて生きる方法を語ったメルマガを公開してます

僕は19歳の時に起業しました。

その結果月収50万達成し、
現在はさらなる高みを目指すために、自ら主体的に勉強しています。

 

稼げるようになってからは精神的にも余裕が生まれましたし、
人生の選択肢が増え、ストレスのない生活を手に入れることができました。

 

しかし、元々僕はプライドが高く、コミュ障根暗陰キャでコンプレックスまみれ。
起業する人種とは到底思えないような人間でした。

 

下記の記事では僕が七転八倒の人生からどのようにして起業の世界に出会い、
月収50万を稼いだのかを公開してます。

 

よっしーの理念「自由奔放に生きる人生」

 

また、常識のレールに囚われず人生のレールを自分で敷いて生きる方法を語った、よっしー公式メールマガジンを発行しています。

 
  • 学歴コンプだった僕がネットで収益を出した物語
  • 21歳の僕がいかにして収益を出したか?
  • 年収3億の起業家たちと絡んで知った学校では教えてくれない本当のお金持ちの世界とは?
   

などなど、
メルマガではブログや動画では語られない情報も公開してます。

 

なお、登録者限定で、
偏差値40コミュ障陰キャ、女の子と話すことすらビビってたよっしーが、
どのようにしてビジネスに出会い、自信を得て人生を変えたのか赤裸々に公開した電子書籍
をプレゼントしています。

 

こちら読者さんからはかなりご好評をいただいてます。

 

メールアドレスを入力すれば、
期間限定で無料でプレゼントを受け取れますので、
ぜひ以下から受け取ってみてください。

 

【メルマガ読者限定無料プレゼントを受け取りたい方は下記画像をクリック】

学んだ知識はアウトプットして自分の血肉にしていきましょう!↓