ビジネス初心者が見るべき再生リストを作成しました

どうも、よっしーです。

ここではスモールビジネスをしていく上で必要な前提知識をまとめた再生リストを紹介します。

言ってしまえば教科書です。

即ブクマしてください。

リンクはこちらです。

初心者用再生リストはこちらから。 

まだお金を稼いだことないって人が

ゼロから始めて1万10万30万…とお金が稼げるよう、

ネットビジネスの基本となる超絶重要な知識を動画内で語ってます。

正直有料級だと思ってますし、

というかもともと有料の教材で学んだことも入ってます。

やっぱ最初って何やればいいかわからないじゃないですか。

だからそう言った人たちの足がかりになるよう動画を再生リストとしてまとめました。

だからこそ教科書なのです。

そこらへんの訳わからんセミナーとは訳が違います。

まあ、その辺は見てもらえればわかると思います。

ひとまず、こちらの動画をご覧ください。

この動画ではどうやって音声学習を効率的に行うかといった話をしています。

これは僕がネットビジネス始めた当初にやってた勉強法で、

音声学習を推奨しているのですが、とてもおすすめなんですよね。

音声ってながらで聴けるので、

勉強に対するハードルが高い人でもすぐに勉強が始められます。

とりあえず再生ボタンをポチッと押すだけですからね。

超簡単です。

 

この動画では勉強法について語ってます。

正直僕が大学受験生の頃から知っておきたかった話です。

これを知っておくだけでも勉強が何十倍と捗るのでまず聞いて損はないです。

というか、ビジネスに限らず勉強全般、いや生活全般に役立つ話です。

ビジネスって日常のいたる所にあるんですよね。

自分には関係ないなって思ってても案外密接に関わってたりすることもあります。

こういうのがわかってくる頃には自分の視点が強化されてきています。

視点とは言ってしまえばフィルターです。

これが強くなると今まで見てきたものが別の視点からも見れるようになり、

今まで見てた世界が異世界に見えるようになります。

新しい事柄を知ってさらに脳みそが強化され、

何からでも学ぶことができるようになります。

そういった思考回路をこの再生リストでは学ぶことができます。

 

次にいきます。

とは言ってもネットビジネスってなんとなく胡散臭いって思ってる方、非常に多いと思います。

なので、ネットビジネスってなんじゃらほいって人用に動画を撮っておきました。

非常にシンプルにまとめた動画です。

10分ないので簡単に聞けるかと。

さっきも言いましたが、ビジネスって怪しいものでもなんでもないんですよね。

例えば飲食店だってビジネスです。

それをネットでやったらネットビジネスです。

Ubereatsって最近東京で普及しましたけどあれもネットビジネスですからね。

全然怪しいものでもなんでもありません。

ビジネスの本質は、

お客様に価値を提供して、その対価としてお金を頂くことです。

これが全てです。

次です。

じゃあネットビジネスって何から始めればいいの?

って意見を多数いただきましたのでこんな動画も撮りました。

マジでゼロスタートで何から始めるべきかを具体的に喋りました。

この手順でやって数百万稼いだ人もいますし、

まず見て損はないかと。

ただ、動画見るだけじゃ意味がありません。

見て、行動しないと見た意味がないのです。

最初に乗せた動画でも言ってますが、

アウトプットしないと人は忘れるんです。

1回動画聞いただけじゃ覚えられる訳がないんです。

僕ですら動画で喋った内容を忘れることすらあります。

自分の動画ですよ?

それだけ人は忘却の生き物なんです。

だから、忘れないためにも何度もなんども反復し、

そしてアウトプットしましょう。

動画内でよっしー何言ってたっけなーと思い出してみたり、

実際に行動ベースに落とし込んでみたり、

あとは学んだことを動画のコメントに書いてみてほしいのです。

自分の言葉(フィルター)を通してアウトプットすると

どんどん脳みそが強化されて一流の起業家へ成長します。

この再生リストの動画にどんどんコメントしましょう。

まず動画を聞きますね。

次に、聞いて印象に残ったところや、それに関しする内容をコメントするのです。

コメント、つまり、アウトプットすることで、脳みその情報が整理されるのです。

僕のメルマガに返信をくれてもいいです。

お母さんに話してもいいし、

奥様に話してもいいと思います。

当然友人に話してもいいのです。

よく喋ってると、なんか新しいことが思いつくなんて現象経験しませんでしたか?

あれは喋ることによって脳みそが整理されているのです。

特に3つ目の動画はマジで行動してほしいって想いで撮ったので

うるせーよってくらい行動を促しています。

うざいと思うかもしれませんが、それだけ行動って大事なんです。

人って後でやろうって決めると一生やらないんですよね。

これはマジでその通りで、

僕も勉強後でやろう後でやろうと先延ばしにした結果、

定期試験で惨敗したことが何度もありました。

もちろん自己責任なのでやるやらないは自由ですが、

お節介っぽく聞こえますが、やった方があなたのためになります。

少しでもネットビジネスに興味を持ってくれたならぜひ行動もしてほしいです。

それと、さっきも言いましたが、

勉強は反復が前提です。

勉強の基本として反復は絶対条件にしてほしいのです。

反復しないと忘れるからです。

勉強(インプット)しながら行動すること(アウトプット)が大事です。

ゲシュタルトを形成していくのです。

イメージとしては蜘蛛の巣です。

知識が点と点で結ばれ、それが線になり、

さらに重なって面にしていくのです。

この蜘蛛の巣はインプットとアウトプットをすることで得られるようになります。

目安は1動画10周しましょう。

でも、いきなりそんなのきついよ!ってなると思うので、

まずは1周だけしましょう。

ここで完璧主義を拗らせてしまうと何も始まりませんからね。

完璧を追い求めると自分のやる気が削ぎ落とされてしまいます。

自分からモチベーションを下げてしまっては本末転倒ですからね。

モチベは資産ですよ。

 

最後にですが、僕はもともと起業するようなタイプの人間ではなくコンプレックスまみれで、

承認欲求丸出しの超絶痛い人間でした。

一時期引きこもりになったこともありましたし、

完全にコミュ障陰キャでどうしようもない人間でした。

そんな僕でも起業の世界に出会って人生を大きく変えることができました。

昔の自分が見たら羨ましがると思います。

それだけ今と昔では天と地の差で別の人間でした。

そんなやつでも50万稼ぐことができたんです。

喋ることだって苦手だったのに、今ではセミナー開いたりすることもありますからね。

人っていくらでも生まれ変われるんだなと

自分のことながらつくづく思います。

 

ぜひ、学んで実践、繰り返してください。

最後にもう一度再生リスト貼りますね。

初心者用再生リストはこちらから。 

ちなみにメルマガもやってるので下記にリンクを乗せておきますね。

では!

常識のレールに囚われず人生のレールを自分で敷いて生きる方法を語ったメルマガを公開してます

僕は19歳の時に起業しました。

その結果月収50万達成し、
現在はさらなる高みを目指すために、自ら主体的に勉強しています。

 

稼げるようになってからは精神的にも余裕が生まれましたし、
人生の選択肢が増え、ストレスのない生活を手に入れることができました。

 

しかし、元々僕はプライドが高く、コミュ障根暗陰キャでコンプレックスまみれ。
起業する人種とは到底思えないような人間でした。

 

下記の記事では僕が七転八倒の人生からどのようにして起業の世界に出会い、
月収50万を稼いだのかを公開してます。

 

よっしーの理念「自由奔放に生きる人生」

 

また、常識のレールに囚われず人生のレールを自分で敷いて生きる方法を語った、よっしー公式メールマガジンを発行しています。

 
  • 学歴コンプだった僕がネットで収益を出した物語
  • 21歳の僕がいかにして収益を出したか?
  • 年収3億の起業家たちと絡んで知った学校では教えてくれない本当のお金持ちの世界とは?
   

などなど、
メルマガではブログや動画では語られない情報も公開してます。

 

なお、登録者限定で、
偏差値40コミュ障陰キャ、女の子と話すことすらビビってたよっしーが、
どのようにしてビジネスに出会い、自信を得て人生を変えたのか赤裸々に公開した電子書籍
をプレゼントしています。

 

こちら読者さんからはかなりご好評をいただいてます。

 

メールアドレスを入力すれば、
期間限定で無料でプレゼントを受け取れますので、
ぜひ以下から受け取ってみてください。

 

【メルマガ読者限定無料プレゼントを受け取りたい方は下記画像をクリック】

学んだ知識はアウトプットして自分の血肉にしていきましょう!↓