最近アウトプットの重要性について身を以て体験しました。

こんにちは、よっしーです。
僕はこの記事を書いてる現在、勉強するためにバイトを二つ掛け持ちしています。

1つは本屋でレジ打ちと売れ残った本の返品処理。もう1つは個別指導塾のバイト。

 

その中で特に個別指導塾を経験して思ったことを書いていきたいと思います。

塾バイトっていうのは子供に勉強を教えることなんですが、
当然先生側が知識ないと教えることができません。(超当たり前のことを言ってます)

僕はFランで1浪してろくに勉強してこなかったのですが、
中学英語は教えることができると自負していたので塾講師始めたんですが、
意外と知識抜けてるところがあって、参考書読んでて結構テンパりました。

仕方ないので家で復習した上で授業に望むわけなんですが、

まず、教えるという行為は知識をアウトプットするということです。
このアウトプットの力を舐めてました。

勉強したことをしゃべることで長文問題や文法問題を丸暗記してしまったのです。
しゃべることで頭の回転が早まりますし、
よく教師側に立つと頭良くなるとか聞いたことあると思いますが、それはアウトプットしてるが故に情報が整理されて専門家になれるから頭良くなるのです。

なにか勉強するときは絶対しゃべるべきです。
喋る相手がいないなら動画撮ってみましょう。
勉強したことをプレゼンする。

この先生マインドがガチで最強です。

塾でも僕は喋って覚えるようにと生徒に言ってます。
そしてたった今学んだことを僕に説明させてから問題を解かせてます。
その方が早いし本当に理解してるかが確認できますし。

勉強するときは絶対アウトプットしましょうね。

 

おわり。

常識のレールに囚われず人生のレールを自分で敷いて生きる方法を語ったメルマガを公開してます

僕は19歳の時に起業しました。

その結果月収50万達成し、
現在はさらなる高みを目指すために、自ら主体的に勉強しています。

 

稼げるようになってからは精神的にも余裕が生まれましたし、
人生の選択肢が増え、ストレスのない生活を手に入れることができました。

 

しかし、元々僕はプライドが高く、コミュ障根暗陰キャでコンプレックスまみれ。
起業する人種とは到底思えないような人間でした。

 

下記の記事では僕が七転八倒の人生からどのようにして起業の世界に出会い、
月収50万を稼いだのかを公開してます。

 

よっしーの理念「自由奔放に生きる人生」

 

また、常識のレールに囚われず人生のレールを自分で敷いて生きる方法を語った、よっしー公式メールマガジンを発行しています。

 
  • 学歴コンプだった僕がネットで収益を出した物語
  • 21歳の僕がいかにして収益を出したか?
  • 年収3億の起業家たちと絡んで知った学校では教えてくれない本当のお金持ちの世界とは?
   

などなど、
メルマガではブログや動画では語られない情報も公開してます。

 

なお、登録者限定で、
偏差値40コミュ障陰キャ、女の子と話すことすらビビってたよっしーが、
どのようにしてビジネスに出会い、自信を得て人生を変えたのか赤裸々に公開した電子書籍
をプレゼントしています。

 

こちら読者さんからはかなりご好評をいただいてます。

 

メールアドレスを入力すれば、
期間限定で無料でプレゼントを受け取れますので、
ぜひ以下から受け取ってみてください。

 

【メルマガ読者限定無料プレゼントを受け取りたい方は下記画像をクリック】

学んだ知識はアウトプットして自分の血肉にしていきましょう!↓