起業家友達とスパ行って作業会やってきました

どうも、よっしーです。

先日友人の起業家からスパで作業会やらん?とお誘いを受けたので一緒に東京のラクーアで作業会をしました。

僕はラクーアに行くの初めてだったんでどんなところか想像がつきませんでしたが、意味不明なくらい環境良くてものすごく作業が捗りました。

中でも一番の発見だったことが、

サウナと水風呂を交互に入った時の効果です。

僕は水風呂とサウナがどっちも嫌いでした。

というのも昔サウナ入った時暑すぎて息を吸うと喉が痛くて息ができず嫌な思いをしたのと、水風呂に関しては単純に冷たくて苦しかったという理由から、いつもこの二つは避けてました。

でも、好き嫌いって良くないですね。

友人に「おすすめだよ」と言われてしぶしぶ入ったのですが、これがものすごく気持ちいい。

まずサウナでめっちゃ汗をかきます。

そのあと水風呂に入って出るとめちゃめちゃ身体が軽くなったんですよね。

サウナと水風呂交互に入るとデトックス効果が出て全身の血行が良くなります。

血行が良くなったおかげで肩こり解消され、目の疲れも吹き飛び、頭に血が回りものすごく思考スピードが上がりました。

現代人ってデスクワークが多いのでマジで血行悪いんですよね。

僕は仕事柄ずっと座ってることが多いですし、PC画面見てるので目も酷使してます。

全身の血行が悪くなると体調も悪くなって健康に良くないですし、

目の疲れに関しても血行不良から来てる場合がほとんどです。

だから僕は温泉行った時サウナと水風呂あったら絶対入るようにします笑

実際温泉入ったあと眠気や倦怠感が吹っ飛びものすごく集中して仕事することができました。

やっぱり血行良くするのって大事ですね。

お湯浸かってる時は友人とお互いの昔話をしてました。

ビジネス始める前は何やってたか、とかですね。

元々自己顕示欲の権化だった話とか、受験期何をやってたかとか、

ビジネスのおかげで人生大きく変わったよな〜

と和気あいあいと過去話を楽しんでました。

人って情報1つでこれだけ人生変わるんだな〜…

まあそれは置いといて、

作業中は僕はずっと教材のレターを書き、友人はレポートやメルマガをひたすら書いてる様子でした。

たまに息抜きでビジネスの話をする時間もありました。

Twitterって

「登録するだけで稼げる美味しい案件ありますよ」

「オプトインアフィリで稼いで旅しましょう!」

「1クリックだけで100万!」

みたいな内容のDM送ってくる人いるじゃないですか?

そういう人たちのTwitterを漁り、

こいつらビジネスの本質何もわかってないよな〜笑

と相手のビジネスの問題点を指摘し合ったりしてなかなか面白かったです。

実際そういう人たちってマジで顧客を私利私欲のために利用してる節があるので、絡まれた時は基本無視でokです。

というのも、そういう人がいるせいでネットビジネスがアングラな市場に見られてしまうんですよね。

こちらとしては迷惑な話です。

ちなみに人というのは、

”長期的なものより短期的なものに”

”抽象的なものより具体的なものに”

反応する傾向があります。

要は簡単でわかりやすいものに釣られてしまうんです。

だから1クリックで100万なんて誘い文句に乗ってしまうんですね。

その辺はダマされないように気をつけましょう。

あと、飯も食いました。

お昼にすき焼き、夜にネギトロ丼を食べたんですが、値段高いだけあってものすごく美味しかったですね。

そして夜はお酒を飲んで乾杯。

お酒の場でビジネスの話をするのは本当に楽しいっす笑

僕の身内にいる友人はネットビジネスなんてやってないんでマジで話し合わないんですよ。

話が合わなくなったのはそれだけ自分が勉強して成長した証拠なので悪くは思ってませんが、やっぱ価値観合う人が近くに存在するってメンタルヘルスの面から見てもいた方がいいです。

いくらお金稼いでも精神が不安定だったらそれは本当の幸せとは言えませんからね。

とまあこんな感じで最近は色々な方とお付き合いするよう意識しながら日々生活しています。

作業も進むしアウトプットにもなるし情報交換して知らない情報を仕入れることもできる。

お互いwinwinです。

ちなみに僕のメルマガ読者限定で集まる懇親会的なものもやろうか考えてるので、僕と会いたい方はメルマガ登録しといてください笑

とまあ近況報告がてらブログ書きました。

では!

常識のレールに囚われず人生のレールを自分で敷いて生きる方法を語ったメルマガを公開してます

僕は19歳の時に起業しました。

その結果月収50万達成し、
現在はさらなる高みを目指すために、自ら主体的に勉強しています。

 

稼げるようになってからは精神的にも余裕が生まれましたし、
人生の選択肢が増え、ストレスのない生活を手に入れることができました。

 

しかし、元々僕はプライドが高く、コミュ障根暗陰キャでコンプレックスまみれ。
起業する人種とは到底思えないような人間でした。

 

下記の記事では僕が七転八倒の人生からどのようにして起業の世界に出会い、
月収50万を稼いだのかを公開してます。

 

よっしーの理念「自由奔放に生きる人生」

 

また、常識のレールに囚われず人生のレールを自分で敷いて生きる方法を語った、よっしー公式メールマガジンを発行しています。

 
  • 学歴コンプだった僕がネットで収益を出した物語
  • 21歳の僕がいかにして収益を出したか?
  • 年収3億の起業家たちと絡んで知った学校では教えてくれない本当のお金持ちの世界とは?
   

などなど、
メルマガではブログや動画では語られない情報も公開してます。

 

なお、登録者限定で、
偏差値40コミュ障陰キャ、女の子と話すことすらビビってたよっしーが、
どのようにしてビジネスに出会い、自信を得て人生を変えたのか赤裸々に公開した電子書籍
をプレゼントしています。

 

こちら読者さんからはかなりご好評をいただいてます。

 

メールアドレスを入力すれば、
期間限定で無料でプレゼントを受け取れますので、
ぜひ以下から受け取ってみてください。

 

【メルマガ読者限定無料プレゼントを受け取りたい方は下記画像をクリック】

学んだ知識はアウトプットして自分の血肉にしていきましょう!↓