1浪Fラン大学1年生、人を雇う。

こんにちは、よっしーです。

最近アフィリサイトの記事外注を本格的に始めまして、
外注するのってやっぱ楽だなと思いまして今回この記事を書きました。

とは言っても外注って何だかむずそうなイメージを持ってらっしゃる方もいると思いますし、
それどころか外注って何ぞやって方もいると思います。

今回はそんなあなたのために、
外注とは何ぞや?というところから説明して、外注は思ってたほど難しくないんだよってことを理解していただければなと思います。

外注ってなに?

外注とはネット上で他の人にお仕事を依頼することです。

僕は主にクラウドワークスで仕事の依頼案件を出しています↓


どんな依頼を出してるかというと、例えば僕が書いているようなブログ記事。

こういう記事なんかをワーカーさんに書いてもらってその対価にお金を支払うというものです。
いたってシンプルですよね。

記事以外にもデザイン募集や会社名のアイディア募集など色々な案件があります。

中にはアンケートを募集している人もいますね。
というか僕もアンケート出したことあります。

まあ色々あるんですが、見てみるとほとんどの案件が超安いというのがわかります。

そうなんです。
そこが外注さんを雇うことのメリットなのです。

一般的なイメージの雇用と外注さんを雇うのとでは値段に大きな差がある

先ほども言った通り外注するのは意味不明なくらい安いです。
ライター募集だったら1記事500円とかで全然雇えるのですが、これ1時間で1記事書くとしたら時給500円です。

やばくないですか?日本全国探してもバイトで1時間500円の仕事はありません。
なんなら外注は500円以下でも募集可能です。

ちなみに僕はダイエット系のアフィリサイトを構築してまして、
ネットで情報をリサーチしまくってたのですが、欲しい情報がみつからなかったので対象者を募集しアンケートを1人100円×20人で出しました。

半日もしないで20人全員分集まったのはマジでビビりました笑

欲しい情報が一瞬で集まったのはいい投資だったと思います。
たかだか2000円ですよ。時給1000円のバイト2時間分です。
コスパ良すぎます。

まあアンケートは雇用とは程遠いですが記事外注に関しては完全に雇うことと同じです。
ちなみに主婦のライターさんを雇ってます。
というか主婦がめちゃくちゃ多いですね。

なんで主婦がこのような仕事をやってるかといいますと、
色々事情があって家から出ることができずバイトをすることができない、と言う方が多いです。

だからこそ、
少しでも家でお金稼ぎがしたい!
家にずっといて暇だから何か新しいことしたい!

という欲望があるからこのような破格な案件でもお仕事していただくことができます。

あと、記事を書くというのは作業であり時間がかかることです。

他人ができることは他人に任せ、余った時間でクリエイティブな仕事をすることができるようになります。
そうなれば収入も右肩上がりになりますし、単純に楽です。

社長(経営者)の仕事はなんだかわかりますか?

  • 管理すること
  • マーケティングすること
  • 給料払うこと

この3つだけです。
これ以外はやってはいけません。

外注というのはアウトソース(管理)することの中に当てはまります。
作業地獄になってたらバイトと同じで労働収入になります。
お金は得れるかもしれませんが時間は帰ってきません。

それに自身の教育スキルも上がります。

教育スキルとコピーライティングはコミュニケーション能力である

当然ですが外注さんに指示をしないと何もできません。

キーワードを指定しそれに沿って記事を書いていただくよう伝えたり、
納品された記事を添削したり、
フィードバックをしたりするんですけど、

当たり前ですが指示が下手だと外注さんは離れていってしまいます。

それが起こらないよう言葉に気をつけ、
知識に投資し実践することで人間力が上がります。
そうすればコミュニケーション能力も上がります。

コミュ力上がれば商談なんかも成功しますし懇親会などの集まりでもめっちゃ目立ちます。
いろんな人と話せるようになるので会話を通して情報がたくさん集まってきます。

それをさらに自分のビジネスに落とし込んだりジョイントベンチャーしたり…

いやーやっぱコミュ力大事っすわ。笑

当たり前ですが、
外注さんに指示するのはコミュニケーションと同義ですし、
外注さんに指示する上で必要なコピーライティングの知識もコミュニケーション能力です。

だからネットビジネスで成功した人って昔はコミュ障だったのに今は超喋れるって人が多いんだと思います。

あ、一応誤解のないように説明しておきますが、
コピーライティングって言うとテクニック的なものを想像する方がいますが、あれは心理学に基づいた知識、型です。
言葉で「欲しい!」と思ってもらい読者の行動を変えることです。

僕はまだ大学1年ですが、
若い時から人を雇う経験ができたというのは、人間として大きく成長ができるチャンスを手に入れることができたと思っています。

というか、今の時代は若ければ若いほどチャンスはあります。
若さは財産なんて言ったりしますよね。
本当にその通りだと思います。

若い頃からこのような世界に入ることができたのは幸運だったと思っています。

この記事を最後まで見てくれたあなたであれば、
ネットビジネスやって外注してみようと少しでも思ってくれたはずです。

ぜひともあなたのビジネスを外注化して自分の時間を作ってください。
僕はこれからもどんどん雇ってコンテンツを増やして自分の時間を増やしていきます。
最後に、もう一度クラウドワークスのリンクを載せておきます。



行動力ある人は成功しますからね。
まずは登録からしましょう。無料ですよ。

おわり

常識のレールに囚われず人生のレールを自分で敷いて生きる方法を語ったメルマガを公開してます

僕は19歳の時に起業しました。

その結果月収50万達成し、
現在はさらなる高みを目指すために、自ら主体的に勉強しています。

 

稼げるようになってからは精神的にも余裕が生まれましたし、
人生の選択肢が増え、ストレスのない生活を手に入れることができました。

 

しかし、元々僕はプライドが高く、コミュ障根暗陰キャでコンプレックスまみれ。
起業する人種とは到底思えないような人間でした。

 

下記の記事では僕が七転八倒の人生からどのようにして起業の世界に出会い、
月収50万を稼いだのかを公開してます。

 

よっしーの理念「自由奔放に生きる人生」

 

また、常識のレールに囚われず人生のレールを自分で敷いて生きる方法を語った、よっしー公式メールマガジンを発行しています。

 
  • 学歴コンプだった僕がネットで収益を出した物語
  • 21歳の僕がいかにして収益を出したか?
  • 年収3億の起業家たちと絡んで知った学校では教えてくれない本当のお金持ちの世界とは?
   

などなど、
メルマガではブログや動画では語られない情報も公開してます。

 

なお、登録者限定で、
偏差値40コミュ障陰キャ、女の子と話すことすらビビってたよっしーが、
どのようにしてビジネスに出会い、自信を得て人生を変えたのか赤裸々に公開した電子書籍
をプレゼントしています。

 

こちら読者さんからはかなりご好評をいただいてます。

 

メールアドレスを入力すれば、
期間限定で無料でプレゼントを受け取れますので、
ぜひ以下から受け取ってみてください。

 

【メルマガ読者限定無料プレゼントを受け取りたい方は下記画像をクリック】

学んだ知識はアウトプットして自分の血肉にしていきましょう!↓