起業したいけど大学受験控えてるという人へ僕からのアドバイス

こんにちは、よっしーです。

ネットとかTwitterで調べてみると、

「大学受験控えてて勉強しなきゃいけない。だけど、起業の世界を知ってそっちの道に行きたい」

 

って考えてる人が非常に多く、僕自身も同じ事で悩んでたこともあったので、

 

このテーマ結構需要あるんじゃないかなと思い、そんな悩みを抱えた人向けに書きました。

 

とりあえず一読していただければなと思います。

大学受験と起業ってどっちが大事?

結論から言うと人それぞれです。

 

いきなり突き放されたような一言ですが、これはあえて厳しめに言ってます。

 

というのも、何を選択しようとそれはあなたの人生です。

 

あなた自身で決めてください。

 

とは言っても、「そんなことできないから読んでるんだよ!」と言われそうなので、
僕の実体験を話しつつ僕の考えを述べていこうと思います。

 

僕がビジネスの世界を知ったのは中学3年の頃でした。

その時から金が欲しくて欲しくて仕方なかったので、
ネットで簡単に稼ぐ方法とかを調べてたのですが、
どうやらアフィリエイトという手法があるらしいと知ります。

 

だけど早い話胡散臭すぎてやめたんですよね。

 

それから5年後、

大学受験に失敗して絶望してた時、大学受験について熱く語ってる動画(僕の人生を大きく変えた起業家)を見つけ、
その人の動画を漁ってたらネットビジネスに関する動画を投稿してることを知ります。

 

怪しいと思いつつ見てたんですが論理的に存在する市場だとわかり、
浪人時代大学受験と起業どちらの勉強をするか迷いました。

 

僕にとってどっちも大事だったので両方取ろうとしたのですが、案の定成績は上がらず。笑

 

浪人中、「俺は起業するんだ」と決めたんですが、親の反対にあうと思いあえて何も言いませんでした。

 

仕方なく大学受験は自宅から1番近かったFラン大に入学し、
「適当に大学生活を送りながらビジネスの世界に本格的に入っていこう」と決めました。

僕が取ったこの選択肢は良かったか悪かったか答えるなら、僕は悪かったと答えます。

 

まず、大学行くのにクソ金がかかります。

 

自腹ならまだしも、僕は親のお金で行ってるので家の経済的負担が大きくなります。

 

それに大学でやる講義というのは、生きていく上で1ミリも役に立ちません。

 

そんな講義のために毎朝早く起きて、満員電車に揺られながら学校に向かう自分を客観視すると、
「俺なんで親に大金払わせて行きたくもない大学行ってるんだ…」って感情が芽生えます。

 

これが想像以上にメンタルにきます。

 

しかも、大学卒業したところで僕は初めから就職する気がなかったので学位がなんの役に立ちません。

 

取ったところで使わないのでムダです。

 

理想を言えば大学受験なんかやめて、
さっさと起業してお金稼いだほうが良いと考えます。

 

しかし親の反対にあう可能性があります。

親の制約がある場合は僕と同じように大学に行きながらビジネスの勉強して、
実績出したらさっさとやめるのがいいかなと思います。

 

実績という権威を利用して親を説得させるのです。

 

僕の場合、
実績という実績がないので大学に通ってますが、
金稼ぐスキルを得た瞬間大学やめるつもりです。

 

だって行っても起業においてメリットないし、面白くないから。

たまに
「大学は遊びに行くためにある場所だ」
「大学生は人生の夏休み」

とか言ってる方がいますが、
僕から言わせれば意味不明で、本当に遊びたいなら金稼ぐ勉強してから遊べよって突っ込みたくなります。

 

大学に行く行かないは自由ですが、
就職しないなら行っても無駄ですし、
行ったところでインターネットビジネスではなんの役にも立ちません。
本当に役に立ちません。

こればかりは事実なので大学行く方は覚悟しといたほうがいいですよ。

 

あ、ちなみに僕の親は起業に関してあまり反対しない人で、
好きなように生きてくれって感じなので、浪人中に起業するって宣言しとけば、
大学に行くことはなかったかもしれません。

 

こればっかりは後悔してます。

 

まあまずは親に起業したいと相談して、
ダメなら適当な大学入ってビジネスの勉強をするのがいいかなと。

 

その後に実績出して止めるって流れが定石ですね。

 

まあそんな感じなんですが、
何か質問とか相談があればコメントなりTwitterのリプなり飛ばしてくれれば返します。

 

以上です。

常識のレールに囚われず人生のレールを自分で敷いて生きる方法を語ったメルマガを公開してます

僕は19歳の時に起業しました。

その結果月収50万達成し、
現在はさらなる高みを目指すために、自ら主体的に勉強しています。

 

稼げるようになってからは精神的にも余裕が生まれましたし、
人生の選択肢が増え、ストレスのない生活を手に入れることができました。

 

しかし、元々僕はプライドが高く、コミュ障根暗陰キャでコンプレックスまみれ。
起業する人種とは到底思えないような人間でした。

 

下記の記事では僕が七転八倒の人生からどのようにして起業の世界に出会い、
月収50万を稼いだのかを公開してます。

 

よっしーの理念「自由奔放に生きる人生」

 

また、常識のレールに囚われず人生のレールを自分で敷いて生きる方法を語った、よっしー公式メールマガジンを発行しています。

 
  • 学歴コンプだった僕がネットで収益を出した物語
  • 21歳の僕がいかにして収益を出したか?
  • 年収3億の起業家たちと絡んで知った学校では教えてくれない本当のお金持ちの世界とは?
   

などなど、
メルマガではブログや動画では語られない情報も公開してます。

 

なお、登録者限定で、
偏差値40コミュ障陰キャ、女の子と話すことすらビビってたよっしーが、
どのようにしてビジネスに出会い、自信を得て人生を変えたのか赤裸々に公開した電子書籍
をプレゼントしています。

 

こちら読者さんからはかなりご好評をいただいてます。

 

メールアドレスを入力すれば、
期間限定で無料でプレゼントを受け取れますので、
ぜひ以下から受け取ってみてください。

 

【メルマガ読者限定無料プレゼントを受け取りたい方は下記画像をクリック】

学んだ知識はアウトプットして自分の血肉にしていきましょう!↓