健康に関して勉強したので色々書いてみた

こんにちは、よっしーです。

実は最近風邪を引きまして、

特に喉が痛くて辛いです。なんかヒリヒリするんですよね。お陰で勉強に集中できません。

 

そんなこともあり、最近健康系の勉強に力を入れてまして、サイトアフィリで記事書く際のネタ探しをしています。

 

僕は何かの分野に特化して得意ってのが全くないので、

書籍なりセールスレターなり読んで知識を蓄えてるって感じです。

 

そこで健康になる食品に関して勉強したのでアウトプットしていこうと思います。

 

まず、健康を維持するためにどのようなものを食べたほうがいいかって話なんですが、健康になるための条件は、

  1. 血流をよくする食物
  2. 腸内腐敗の少ない食物
  3. 抗酸化力、抗炎症作用の強い食物

 

これらが当てはまる食べものはめっちゃ健康に良いので積極的に取るべきです。

 

順に解説しましょう。

まず血流ですがこれは当然といえば当然です。血液には全身に栄養や酸素を細胞に供給する役割があります。

血が流れなければ全身に栄養や酸素が行き届かず死んでしまいます。

 

次に腸内腐敗の少ない食物です。

腸内腐敗っていうのはイメージ的には食べ物を消化しきれずに残ったカスみたいな奴です。こいつは色んな病気の原因になったり微小循環不良(血の流れが悪くなること)を起こしたりします。

要は消化の悪いものって事ですね。

 

最後に抗酸化力、抗炎症作用ですが、こいつらは健康の大敵である活性酸素を除去してくれます。

活性酸素ってのは組織が飢餓状態や酸素不足になると出現して、DNAを攻撃して突然変異を起こさせ、最後にはがんに発展します。

 

これら条件に当てはまる素晴らしい食材は、

生野菜、果物、海藻、芋、豆、穀類、そして発酵食品です。

特に発酵食品はマジでオススメです。

発酵ってのは酵、つまり酵素が多く含まれてるのでマジで健康になります。

 

言い換えれば上記の条件に当てはまる成分って酵素なんです。

 

ざっくばらんに言うと

酵素増やせば脳みそ動くし腸内環境整うが故に便秘や下痢になりにくくなるしがんになるリスクを抑えられるし単純な話痩せます。

 

 

僕はこれを聞いてから健康に超意識するようになりました。

 

昼飯なんかは味噌汁飲んだり果物食べたりして炭水化物の摂取を控えるようにしてます。

 

この生活にしてからなんですが、昼間眠くなりにくくなりましたね。

単純に食べ過ぎて眠くなるんですが食事量も減るので眠くなりません。その辺は消化酵素と代謝酵素ってのが関係してきます。

 

消化酵素ってのは消化に使う酵素で代謝酵素ってのは代謝に必要な酵素です。

 

こいつらは体の中に一定量あって、例えば体内に酵素が100あって飯を食うと100あるうちの90が消化酵素として働きます。そうすると代謝酵素に10しか使うことができず、頭に血が回りにくくなり眠くなります。

 

試しに勉強前にうどんを食べてみてください。10000パーセント眠くなります笑笑

うどんは炭水化物で消化に時間もかかります。消化には凄まじいエネルギーを使用するので眠くなるんですよね。

なのでうどんは美味しいですが食べ過ぎには注意したほうがいいです。

 

ということでいかがでしたでしょうか、

 

珍しくノウハウ系の記事でしたが、お役に立てれば幸いです。

 

 

おわり

常識のレールに囚われず人生のレールを自分で敷いて生きる方法を語ったメルマガを公開してます

僕は19歳の時に起業しました。

その結果月収50万達成し、
現在はさらなる高みを目指すために、自ら主体的に勉強しています。

 

稼げるようになってからは精神的にも余裕が生まれましたし、
人生の選択肢が増え、ストレスのない生活を手に入れることができました。

 

しかし、元々僕はプライドが高く、コミュ障根暗陰キャでコンプレックスまみれ。
起業する人種とは到底思えないような人間でした。

 

下記の記事では僕が七転八倒の人生からどのようにして起業の世界に出会い、
月収50万を稼いだのかを公開してます。

 

よっしーの理念「自由奔放に生きる人生」

 

また、常識のレールに囚われず人生のレールを自分で敷いて生きる方法を語った、よっしー公式メールマガジンを発行しています。

 
  • 学歴コンプだった僕がネットで収益を出した物語
  • 21歳の僕がいかにして収益を出したか?
  • 年収3億の起業家たちと絡んで知った学校では教えてくれない本当のお金持ちの世界とは?
   

などなど、
メルマガではブログや動画では語られない情報も公開してます。

 

なお、登録者限定で、
偏差値40コミュ障陰キャ、女の子と話すことすらビビってたよっしーが、
どのようにしてビジネスに出会い、自信を得て人生を変えたのか赤裸々に公開した電子書籍
をプレゼントしています。

 

こちら読者さんからはかなりご好評をいただいてます。

 

メールアドレスを入力すれば、
期間限定で無料でプレゼントを受け取れますので、
ぜひ以下から受け取ってみてください。

 

【メルマガ読者限定無料プレゼントを受け取りたい方は下記画像をクリック】

学んだ知識はアウトプットして自分の血肉にしていきましょう!↓